暇なペンギンの日常

理系の九州の学生です。読書とか旅とか料理とか(*´・v・`)

屋久島のお土産 永田の塩クッキー

 

こんにちは!

 

暑い日が続きますね!私はペンギンなので、一日中部屋の中でクーラーに浸っておりますが…(笑)

 

今日は知り合いから頂いたいうある屋久島の

お土産についてご紹介〜

 

屋久島永田の塩クッキー♩

f:id:penguin_147:20170815210752j:image

私このクッキー大好きなんです!

屋久島の永田いなか浜でできた塩を使った塩クッキー。 1箱12個入りでお値段は1000円くらいです。(結構お高いね笑)

f:id:penguin_147:20170815211726j:image

これが中身のクッキー。形はウミガメ。永田浜がアカウミガメの産卵場というのがモチーフなのかもしれませんねヾ(*´▽`*)ノ

お味はしょっぱいお塩がやっぱりきいていて、それと一緒に甘い砂糖とバター、ヘーゼルナッツがうまくマッチして口の中いっぱいに広がる感じ…とても美味しいです〜〜!

 

 

ちなみに永田浜一度行ったことあるんですよ。 

f:id:penguin_147:20170815212732j:image

きれいな浜。ウミガメも産卵に着たくなりますよね(笑)

f:id:penguin_147:20170815212844j:image

↑永田浜はラムサール条約にも指定されていて、ウミガメの産卵場はしっかり保護されています。

f:id:penguin_147:20170815213042j:image

↑こんなのもありました。かわいい。

 

結論…

永田の塩クッキー大好きです❤️

これからもたくさん食べたいです。ぜひ屋久島に行ったら、このペンギンに塩クッキーをお土産に買いましょう。

 

ではなく、ぜひぜひ一度買って食べてみてくださいね!(あ、知り合いに頼むのもいいかもしれませんね笑)