暇なペンギンの日常

理系の九州の学生です。読書とか旅とか料理とか(*´・v・`)

丸美屋の麻婆豆腐の素を使ったスタミナ料理♪2

続きですヾ(*´▽`*)ノ

 

麻婆茄子チーズ!

 

最初に茄子を切っときます。トロミ粉も作っておきます。量は前回と同じくらい。

 

そして、麻婆豆腐の素を袋の半分と100mlの水をフライパンに。煮たったら茄子を入れてください(・ω・)

f:id:penguin_147:20170710002455j:image

こんな感じ(笑)

野菜炒めで素を使いすぎた感が…気にしない気にしない…!

んで、茄子に火が通ったかなぁと思ったら、

火を止めトロミ粉を入れます。再び火をつけ、今度はお好みでとろけるチーズをまぶしてくださいヾ(*´▽`*)ノ

f:id:penguin_147:20170710002737j:image

ぐちゃぐちゃなったぁああぁ

で、でもなんか美味しそうじゃないですか?あはは(笑)

f:id:penguin_147:20170710002926j:image

で、できあがり〜〜なんとか様になったよ!

 

感想

麻婆野菜炒め → 普通に美味しかった!野菜もお手軽にたくさん摂取できるからおすすめ!

麻婆茄子チーズ → ちょっと塩辛かったかも…

チーズの量は加減した方がいいかな。改良の余地あり。誰か教えてくれ。